こんにちは。


先日は初めて引っ越しのお手伝いをしました。


まじ長かったです。



積み込みは前の日に終わらせていて


9時過ぎに友達の家についたのですが


彼が載せ忘れたものがあると言うのでそれらを積み込み

コインランドリーに服を忘れたと言うので取りに行き

僕は財布を忘れたと家に帰り

実験協力の謝礼金を取りに行きたいと言うので取りに行き

何だかんだで出発したのが10時手前。


鍵を受け取りに不動産事務所に着いたのがなんと13時過ぎ

家に着いたのは13:30頃。


そこから荷物下ろしたり

電気が来てないから電話したり


いろいろしてるうちになんと15時手前


午後は買い物に行く予定だったのに全然時間ありません。


かっぱ寿司で昼飯を掻き込み

くら寿司の方が旨いです。
(2人とも元くら寿司バイト)
そんなことはさておき



IKEAに到着。時刻は16:20




でけえ。


カップルとファミリーばっかりいる。



そりゃそうか。

何か変な目で見られそうでしたがそこは気にしない。


そんなことより時間がない。
なぜなら僕は19時から2daysインターンの1日目が始まる予定だったから

しかも友達はチャリも買いたいとのたまっている。

遅くても17:00までにはIKEAを出たい


40分で寝具を選び購入する必要がある








結論から言おう











無理


あんなばかでかくて一杯あるなかから40分でベッドフレーム、マットレス、マットレスパッド、etc…なんて選べるわけがない


しかも動線が一本になってて、フロアすべてを通らないとレジにたどり着けない構造になっている


このやろう、おまえはドンキホーテかこのやろう



とはいえ爆速で選んだのには変わりがないので17:15には出発


友達をチャリやに放り出して、僕は適当な駅に車を止め、東京のインターンに行く作戦に切り替えた。


皆さんお馴染み、サイクルベースあさひに到着










店休日



まじか。




ここで僕はインターン先に遅刻する旨を通達。
大丈夫なのでぜひ来てくださいとのこと。


いい会社だ、入社したい。



仕様がないので2軒目、またもあさひ















店休日


まじか。


時刻は18:15
もう開いている自転車屋はない。
友達も家まで送り届ける必要がある。
所要時間は30分


友達の家まで戻ってしまうと、インターン先まで軽く一時間以上かかる。 


一時間の遅刻を覚悟しなければならない。














諦めました。
一時間遅れていったってこっちも向こうも大変ですよ。
もうついてけません。


その旨を連絡すると、その日の資料は送ってくれるし、2日目からでもぜひご参加くださいとのこと。







 



いい会社か!好き!
絶対行く。



はい、晴れて後の予定がなくなったので、やることは決まってます。

え?何かって?










風呂と飯

お風呂は春日部温泉湯楽の里で
飯はラーメン・混ぜそば ジャンプで












最高
控えめに言って最高。


これ以上の幸せはないと言っていいんじゃないでしょうか。
インターンに行かないことでこんなにとてつもない幸せを得ることができました。



今日の教訓は、

人生に失敗なし 

ですね。











昨日家着いたの12:30で
今これ千代田線に揺られながら書いてるんですけど控えめにいって死にそう。
簡単な幸せの代償は大きいです。


それでは!読んでくださった方々!
今回もありがとうございました!

引っ越し・その他のご用命、お待ちしてますよ!











ぜってぇまた見てくれよな!!!!!!