溶接を使ったカスタマイズを行いました。

こんにちは。2代目カズートです。



突然なんですけど
花粉って、最強過ぎません??
なんで雨降ってるのにまあまあ飛んでるんでしょう。粉のくせに。


しかも杉花粉の強さといったらもう道産子にとってのシラカバ花粉なんかマジで弱小。
ジョジョで言ったら三部ののDIOの館にいるヌケサクくらい弱い。


シラカバ花粉は鼻水と目のかゆみに関しては杉花粉と同じか、それ以上かもしれない。

しかし、杉花粉の嫌なところは、マジもんの風邪みたいになるところだ。

鼻がつまるし、喉がいたい。


マジでイライラする。

イライラ+薬の副作用による眠気+イライラ&症状による睡眠の質低下


これにより私の生産性は50%ほど低下していると言っても過言ではない。



まあ何が言いたいかと言うと、皆さん、花粉症の時期に成果が落ちるような社員がいても、目をつぶってあげてくださいということです。
それは本人のせいではなく 、すべて花粉のせいなのです。。。





はい前置きが長くなりましたすみません。

先日、溶接を用いて自作ステッププレートを固定し、フロントフォークのシートパイプの穴を埋めてあげました。



今日はお友だちにお手伝いに来てもらいました!

将来、バイク・クルマの何でも屋
モギ・ガレージをオープンさせる予定の、モギくんです!
パチパチパチパチ


ガレージ・モギ   YouTubeチャンネル↓


僕も見たことないですが、是非見てやって下さい~w



Screenshot_20190307-081558


きゃー! かっこいい~



僕は溶接機持ってないんで、溶接は彼にお任せするということで来てもらいました!


彼はほんとに良いやつですよ。昨日も私がツイッターで、「自作ステッププレート」と表現したところ、すぐさま

「自作じゃねえだろ調子乗んな」
と暖かいコメントをくれました!!





まずは位置決め


Screenshot_20190307-081410




なかなか渋い位置関係です
ステップの固定ボルトを裏からナットで止めることを考えると、かなり妥協しなきゃなりません。



位置を決めたら、マジックペンで鋼板とフレームにマーキング


あとはモギくんにお任せ。




僕はモギくんが持ってた鋼板じゃ足りないと言うことが発覚したため、ホームセンターに買い出しに。


小さいサイズの鋼板はなかったので、ステンレス板を購入。2700円



たけえ…




このせいで、右は鋼板、左はステンレス板というおかしなことに。
どっちもステンレスでよかったやん…



IMG_20190307_111827

あとでまたカットしてきれいにしなければ…

あ、溶接後は、すぐに錆びてくるらしいので、とりあえず黒カラースプレーを塗っておきました。





フロントフォークのシートパイプ加工は自分で挑戦してみました。


ムズい。溶接飛ばせばくっつくわけでもなく、飛ばし続けると温度が高くなりすぎて穴が埋まらない。
適切な間隔を開けて飛ばしていく。









溶接楽しぃーーー!!!!!

これはそのうち買わないとなりませんなあ



Screenshot_20190307-093057


溶接後と、やすりで整えたあと



あ、僕はなんとなくで(てかネットの情報を頼りに)、上二つと下1つ埋めて、それぞれ1mmで穴開けました。

乗ってみてからまた変えるかもしれません。
どっちの穴がどう動いてるのか知らないですし、詳しい人教えて下さい






この後、暗くて見えなくなるまで頑張ったんですけど終わんなくて、


Screenshot_20190307-083143



かわいそうなことに、NSはこのままの状態でカバーをされ



僕は散髪へ行きました。予約してたんで





頭すっきり~
僕の髪の毛は多過ぎて重たいんですよ。
そのくせおでこ広がってきたし、ヤバイかもしれぬ
効果的なハゲ対策あれば教えて下さい!!







余談なんですけど床屋って最後に軽くマッサージしてくれるじゃないですか?

あれ気持ちよすぎじゃないっスカ???
人生で一番気持ちいいかもしれない。かるく昇天しそうになります。






晩飯はチャーハン。
何を隠そうこの私はチャーハン作りの天才。













旨かった~~~
そのうちチャーハン専門店でもやるか…