いつ終わるんだ

こんにちは…


NS、終わりが見えなくてテンション下がってきてます…



それはともかくバイクレースシーズンがスタートしましたね!

筑波選手権も面白かったし、
モトGPも開幕しました!!


なんとMOTO3 鳥羽選手が優勝!!!
なんとおめでたい!!!
日本人優勝、いつぶりなんだろう??


国内も盛り上げていきたいです!



バックステップ


このあいだ付けた鉄板に、穴あけました。

左側は良い感じになったんですけどね。

_20190311_083811

完璧っすよ。ちゃんと逆チェンジ仕様だし。
てか逆チェンジにするためにどうにかリンク式のバックステップを導入したかった。




問題は右側。
ステップについてるブレーキレバーはNSR50の油圧ブレーキに対応してるから、NSのドラムブレーキにはどう頑張ってもつかないと思う。

得意の発想力でなんとかならないかと思ったけど無理だ。


仕様がないので純正のペダルにステップ側に、ステーかなんかを溶接で延長して、バックステップから届くようにする予定。

ステップのレバーははずして、カラーを噛ませます。



余談ですけど、鉄板の裏で止めるナット、なぜか2つしか買ってきてなくて右側ステップ止められなかった。イラつく。





シートカウル



昨日はダルすぎて写真とるの忘れてた!



まな板をタイラップでフレームに固定して、まな板にインザートを打ち込んでボルトで固定する作戦なんですけど。


インザートを入れられませんでした。


インザートの箱の裏の説明には、7.6mmの下穴をあけろとある。


しかしそんなドリルを俺は持っていない!


俺がとった作戦は6ミリで穴を開けてから、ゴリゴリ回りを拡張する作戦


でも無理だった。
ドリルって穴を広げたりできるものではないらしい。
まないたという柔らか素材でさえ。



無理やりねじ込めるかと思ったが、絶対無理。
途中でつまるし、つまったらおわり。
もうまな板の穴はぐちゃぐちゃ。




しょうがないのでホームセンターで7.5mmのドリルとまな板をもう一枚買ってきた。


せっかくだしまな板は二枚合わせてシート高くしよ。



イラつく~




フロントフォーク


曲がってた。

バイクやさんに見せに行ったら思っきし曲がってた。
二本合わせるだけでわかるくらい。
気づかなかったことに恥ずかしくなった。



ヤフオクで探したけどろくなのなかった
(あったけど12000円!アホかバーカ!)


メルカリで奇跡的にMBX50(NS前身、多分同じ)のフロントフォークが出てたので即購入。
ありがとうございます…


あ、アンダーブラケットも曲がってたんで買って、届きましたけど
あれ自分で交換できるンすかね?
出来るよって方いましたら情報下さい。
なにかお礼します。


いつまでもフロントフォーク外しっぱなしだとバイクの不安定さがとんでもないので
オイルも入れずにフロントフォーク組んでタイヤも戻してやりました。


リアサス


ミニモトのエイプ用サスに、純正のバネを換装してやる作戦で、皿ごとの交換が出来るかもしれないということで、預けてきました。


神様、お願いします…




ところで
リアサスが入ってないバイクは扱いが面倒過ぎます。

フレーム支持で、移動もままならない。





クラッチ


専用工具が必要と知って、注文しました。
整備工具のストレートで、
来週やる。
できんのか不安




チャンバー

今のやつ、どこのチャンバーかわかんねえからN-planチャンバーを1万でメルカリで買ってから、

今のやつがリブラプロ製であることを発見した。(打刻してあった。)


まあただ、チャンバーの後ろがわへっこんでるし、結局使えなかっただろうということにします…笑




いまの気持ち


嫌になってきました
手を入れなきゃなとこ多すぎるし…


車体3万って言ったら、バイクやのおっちゃんに

「え!いいとこ5千円でしょ!!」


と言われてしまった。笑



でも一回完璧にしたらあとは楽…!
頑張るぞ!







純正パーツいろいろ注文したら、2万円だった。笑

安く作れると思ってたのに、
幾ら突っ込んでんだか…