よかったです!

こんにちは!


今宵、人生初の ライブ というものに行って参りました。

Screenshot_20190313-230654





えー、ワタクシを知ってる、もしくはブログを読んだことがあるという方はわかるかと思うのですが



ワタクシ、ライブにお金を使うような人間ではございません。


英語でいうと、
I'm the last man who spend money on concert.







えー、実にその通りでして、実は買っていないのです。



こんなことをいうと怒られるかもしれませんが、ファンの友達がどうしてもいけなくなったので代打として行って参りました。


その友達はどうしてもいきたかったので、何かの間違いで延期にならないかと、売るつもりはなかったそうなのです。


4500円もしたのに…タダで…なんてもったいない…

まあお金とるなら僕はいけなかったわけでありますが。まじで金欠なので。



こうしてライブに行ったこともなければ、これからもおそらく自分の意思でライブのチケットを買うこともないであろう僕が、


SUPER BEAVERのライブに行って参りました!

対バン相手はLISA


LISAはフツーに好きなので楽しみでした。

いや、SUPER BEAVERも好きですよ!両方好きだからって意味で!



あ、そういえば、前の方は満員電車より混むって聞いてたんですけど満員電車よりは全然快適でした。
入り口の近くだったからかな??


~入場


実はちょっと遅れぎみで到着しました。
というのもチケットを発券していないことをすっかり忘れまくっていたので。


東京テレポート駅に到着し、ZEPP TOKYOの近くにあるファミリーマートでチケットを発券しおやつを購入したのですが


なぜか韓国人の群れが。



店員さんも韓国人。店内は韓国語で溢れ帰っていました。



いつの間に僕は韓国にワープさせられたのでしょう。これではライブに行けません。




と思いきや、店員さんは僕にはちゃんと日本語を話してくれました。よかった。ワープしてなくて…



入場~


ライブ会場であるZEPP TOKYOにつきまして、入場するんですが、ドリンク代の500円を払わなくては行けません。


高い。
まあでもこういうとこはしょうがないですよね。なんて思ってドリンクを受け取りにいく。



500mlのペットボトルが並んでいた。
コーラとかジンジャエールとかお茶が。













清涼飲料水か。


前に行ったちっこいライブハウスでは酒が出てきたから基本は酒だと思ってた。


から、500円もまあまあと思っていたのだが



コーラやお茶が500円となると話は違う。


まあ確かについてみてわかったが、あの状況で酒を出すのはまさに、愚の骨頂でしかない。



でも、でも、でもでもでもでも

フツーに買えば100円から150円位だ。
と言うことは最低でも350円を余分に払っている。


なぜ…なぜライブ会場で不当な価格のドリンクを購入しなくてはならないのだ…??



350円あったら出来ること

 
まあこれは定番だと思うが、350円あるとガソリンが2.5Lくらい買えます。 


2.5Lくらいのガソリンがあると、20分くらい、バイクの練習ができますね。




次は、あんまり馴染みないかもしれませんが、

マクドナルドって知ってますか?
ハンバーガーを売ってるお店なんですけど、なんとその店ではハンバーガーが100円で変えるんです。


と言うことは、350円あると、ハンバーガーが3つ買えちゃうんです!  


他にも、パスタを2kg買えますし
カップラーメンも3個以上。
トライアルの5袋入りインスタントラーメンが2袋買えます。10食分です。
5日間生きられます!




LISA


話を戻します。

まず登場したのは
てか遅れたのですでに登場していたのは
アニソンでお馴染み、LISA


最初の曲はあの、あれです。劇場版SOD
あっ間違えたSAOの主題歌。touch the moment かな??


よかった。好きだし。スマホに入ってます。


あとは5曲目くらいに現在放送中のSAOアリシゼーションの1つ目のOP!

テンション上がった。



あとは知らない曲だったのでちょっと残念でしたが、フツーに良かったし、なにしろ可愛かったです。
しゃべりとかもすごいかわいかった。よかった。ドュフフ


 
前に友達から聞いた、

「なんか調子悪かったのかわからんけどあんまり声出てなかった
 

という感想。 



そんなもんふざけんなってくらいよかったです!





まあ、1つだけ上げるとしたら、もしかしたら今日調子悪かったのかもしれないけど、あんまり声出てなかったかもしれないです。




SUPER BEAVER


はい出ました。メインです。



やはり盛り上がり方がLISAの比ではない。
語りも熱い


LISA、ごめん。
でもしょうがないよね!みんなBEAVERメインで来てるんだろうし。
逆にいうとあの状況でのLISAの盛り上がりかたはすごかったと思う!! ちゃんと前の方のみんなは手降ってたし!声も出してた!
ちょっと声出てなかったのなんて気にしなくて良いよ!LISA、よくやったよ!俺はお前をこれからも応援し続けるぞ!!!
 





 










まあ、僕はそこまで熱心な音楽ファンではないので、BEAVERも半分以上知らない曲だったんですけど、


“東京流星群”
“予感”

この2つはほんとに鳥肌立つ寸前でした。たちませんでしたけど。

ほんと、もし機会があれば、また行きたいですよ。お金さえあれば。うん。 
  
まじで良い経験させてもらったんでご飯くらいおごってあげようと思います。友達に。


あ、こんど引っ越し手伝うしそれでチャラでいっか?

















最後になりますが最後のアンコール長すぎじゃね?