レポート
こんにちは!

生まれて初めてネカフェに止まったのでレポートしたいと思います。

まんが喫茶マンボー 渋谷宮益坂店

渋谷駅から徒歩3分
大きい通り曲がった先にビルの入口があるので若干わかりづらい。
ボロっちいエレベーターに乗って9階受付へ


料金

ネットで見た限りここが一番安い。10時間ナイトパックで税込み1500円。シャワーは追加料金無しで使えます。


シャワーセットは280円。内容は
  • しゃんぷー
  • りんす
  • ぼでーそーぷ
  • せんがんふぉーむ
  • しぇーびんぐふぉーむ
  • あふたーしぇーぶろーしょん
  • かみそり
  • はぶらし
  • はみがきこ
  • ぼでーうぉっしゅたおる
  • みにたおる
安い。


まんが

めちゃめちゃある。一生こもっていられるかもしれない。
特に漫画を読むつもりはなかったのだが、後述するとある理由によりめちゃめちゃ読んでしまった。6時50分までしかいられないのに1時半くらいまで読んでしまった。

ワタクシが読んだ漫画はコチラ


16巻まで読みました。あのゾンビみたいなスタンドが出てきてやべえ。激熱です。

それにしても田最環怖かったなあ・・・


インターネットの速度...

これは人権侵害ではないのかというくらいスローでした。びっくりしました。
MotoGPがまともに見れませんでした。

Wifi使って自分のPCでみたらなんとか見れないこともありませんでしたがそれでも止まりまくるので諦めました。

これがジョジョリオンを読み始めてしまった理由でございます。


部屋

順番が逆になってしまいましたがまあ良いでしょう。次はあなたの番ですよ。

部屋はこんな感じ
DSC_4193

DSC_4194


ちょっと暗くてわかりづらいかもしれませんが
部屋はコウチ(ソファー)ルームでした
  • PCモニター
  • テレビ
  • パソコン
  • ソファー
  • 足置き台
  • キーボード
  • マウス
  • ヘッドフォン
  • ゴミ箱
  • スリッパ
  • 金庫
必要なものは全て揃ってます。
スリッパがあったのは感動しました。
靴を履かなくてもいいというのは素晴らしいことです。


ただ、個人的な不満点を1つ。
テレビがPCのモニターとして使えなかったのは頭悪いのではと思いました。
コード繋ぐだけじゃん。
モニターのサイズが小さすぎて作業とか動画見るのには向いてないんじゃないかなと思いました


まあ、インターネットくそ過ぎて動画なんて見れないんですけどね笑


ソファーはフルフラットになるので、寝心地は悪くなかったです。
全長が若干短くて僕の身長だとギリギリでした!
180cmです。

僕より高い人は横向き膝まげじゃないと寝られないと思います。


金庫があるのも安心ですね。
部屋を留守にするときは誰でも自由に入れる状態になってしまうので、必ず金庫を使うようにしましょう!


シャワールーム

フツーにキレイでした!
全く不満を感じることはなく使うことができました。

結構混むので、使いたい時間に使うというよりは、予約しておいて呼ばれる、という感じです。

爆睡してましたがちゃんと起こしてくれました(^^)


総評

宿泊先としてネカフェは

全然あり!!

インターネットさえ早ければ…と思いますが、所詮は漫画喫茶。
寝るための場所と思えば問題ありません。


今後もガンガン使っていきたいと思います。