こんにちは!!
2代目カズートです。


本日、3ヶ月に渡る長期インターンが終了いたしました。


ホントに学ぶことが多かったので書き留めておきたいと思いまして。。。


信頼

信頼を築くことの重要性。

最後の方に、慣れから来る余裕で、言ったことをやらなかったことがありました。

それだけで、2ヶ月半積んできた信頼が崩れ、僕の評価は、まあそんなもんだよな、というレベルに落ちてしまったわけです。

慣れ。それは人類最大の敵なのかもしれません。

正直に、誠実に、愚直に。




結局、人間としての積み重ね

普段から行っていることが、習慣が、その人をその人たらしめるのです。

普段からテキトーに生きているやつが、大事なときだけ良いカッコしようとしたってどこかでぼろが出ます。

僕はそれを見にもって知っているはず!だって10年も野球をやったんだから。

スポーツは本当にごまかしが効きません。普段やってないことは試合で絶対にできない。
できたとしてもそれはまぐれでしかないということ。

ごく稀に、積み重ねてきたやつが、試合で開花することもあります。でもそれは積み重ねてないやつには絶対に起こらない。


にもかかわらず、最近、本気のスポーツから離れすぎているのでしょう。

飯を食っても皿は洗わない。夜にシャワーに入れない。床で寝る。体は鍛えない。

怠惰の極みです。自分に勝てないやつが、勝負には勝てません。


まずは自分に勝つことからはじめます!


強いやつが、偉い

僕はお金が≒で力となっているこの資本主義が嫌いです。

お金なんて、悪いことしても稼げてしまうから。


でも、お金を持ってるやつらが世界を動かしている。お金を持ってるやつらは多くの世界を見てる。お金を持ってるやつらは持ってないやつらがしていない経験をいくつも潜り抜けて来ている。


そういうやつらがその濃い経験を元に、正しいらしいことを選択している。

だから、なにかを変えたいのなら、自分が強くなるしかない。
周りを問答無用で動かすほどの力を、人格を手に入れるしかないらしいのです。

自分が満たされてないと、他を変えることにエネルギーを使えるわけがないのです。


とことんやる

やりきらないと見えない世界がある。

僕は大学1年で野球を辞めてしまいましたが、その事を後悔してはいません。

ただし、今になって考えると、もし続けていたら見えたものが確かにあるはずです。
それは決して軽いものではなかったはず。

当時僕をやっつけていた先輩方も、もしかしたら僕の切らない考えで、僕のためを思ってやってくれてたのかもしれない。

今となってはわかりませんが、明らかなことは1つ。
やりきらないと、真実は見えないということでしょう!

という訳で私は、全日本ST600で優勝することを目標に、無理だと分かるまで挑戦することに決めました。

道が明らかになるまで、やり続けよう!


とにかく攻める

僕の世界は、今非常に小さなものでしょう。

だからと言って、縮こまっていてはその世界は小さいまま。

世界を広げるためには、攻めなければいけない。

自分よりレベルの高い人に、舞台に、挑み続けなければならない。

スポーツでもおんなじでしょう。

“井の中の蛙”という言葉はご存じであると思う。

周りに自分より弱いやつしかいないところでトップに立っていても、その世界の外には、もっと強いやつはたくさんいる。

そこでビビったり、知らんぷりをしてトップに居座れば、満足感は得られるかもしれないが、そこから上達することはない。

勇気をもって外に飛び出せば、ぼこぼこにやられるけど、そこから大量の学びを得ることができる。

スポーツでも、ビジネスでも、どんな世界でも

自分より強いやつに挑む。
自分より強いやつに物申してみる。

大体ぼこぼこにされる。でもそれでまたひとつ、自分の世界が広がる。


繰り返しているうちに、さまざまな世界を知ることになる。

そうして広がった世界観から考えると、以前考えてたこととはまるっきり反対のことを考えるようになったりもする。

一周回って、遥か昔の考えが正しかった、と感じる日が来るかもしれない。

しかしそれは、全く無駄なんかではなくて、広い世界を見たからこそ、以前より遥か強い確信をもって、それが正しいはずだと言える。

人からの評価も天と地の差。広い世界を見てないやつに何を言われても心には響かない。

常に挑もう!自らぼこされにいこう。
これを忘れないようにしたいです。


どうやら女の子も一緒らしくて(?)、若干拒否られてるっぽくても、推しまくればいけたりするらしい。

前一回やってみたんだけどな…フツーに消えた。
あれはさすがにキモすぎたか…

物は試し。
爽やかさ前回でやってみようww



謙虚さ

一流の人は常に謙虚。

自分ができるとは決して思わない。
上には上がいるものです。

謙虚だからこそ、学びに貪欲。

学びに貪欲だから、強い人に挑戦できる。

やっつけられたら、そこでもう1つ強くなれる。



謙虚でいること。これは1つの真理なのだと思います!!


上司からのプレゼント

名刺入れを頂きました。

泣きそうなほど嬉しかったです。泣かなかったけど。

上司の人、いつもそっけなくて嫌われてるのかな~なんて思ってたんですけど、今日聞いたらそんなことねえよと言ってくれたのでめちゃめちゃ笑顔になりました笑


ラストオフィスのみ

本当にタイミングよかったな~って思うんですけど、僕の最終日が現オフィスの最終日と重なってて、ちょうどオフィスお別れ飲みがあったんです!

なので僕ともう1人のインターン生のお別れ会っぽくもしてもらって、非常に嬉しかったです。

僕をインターン生として受け入れてくれた皆さんには感謝しかありません。
そう、これも今日学んだこと。

嬉しいことがあったら、なにか成し遂げたことがあったら、
まずするべきことはそれを支えてくれた人々への感謝。

ありがとうを言いたいので飲みに付き合ってください!
飯に来て下さい!!


これが謙虚ということ…


恋破れる??

めっちゃ良いな~と思ってた方に彼氏がいることが判明。ショック…

でも最近よくわかんなくなってるらしい。
飯行きましょうって言ったらいいよって言ってくれたし、ほんとかわからんけどww


情報をめちゃくちゃ得た

占いは統計学。統計学的に確率の高いことをうま~い感じに言ってるのだそう


誰でもゲイになる可能性を秘めてるらしい。プロのゲイは3ヶ月あればノンケをゲイにできるらしい。


俺は男から見ると経験少ないんだろうな~っていうか童貞っぽいというのがけっこうわかるらしい。

ちなみに女性からは遊んでそうとか絶対彼女いると思ったとか言われる。

なんなんですかこの違いは??


インフルエンザの予防接種は確率を下げるだけらしい。


確率を下げるだけで100パー打った方が良いのに、それでも打たない人が一定数いるらしい。


とにかく

ありがとうございました。めちゃめちゃ良かったですほんとに。マジでヤバかった3ヶ月でした。ヤバめにヤバかったです。

てかマジレスすると大学生以下と社会人のレベルの差を見せつけられたと同時に、
めちゃめちゃ楽しい職場だったので正直もっと働きたいですが

今俺がやるべきことは他にある!!!
とにかくレースや!!レースに出るんや!!


という訳でつくばセンターに着きました。
おやすみなさい。