こんにちは!

やっと卒論終わったんでね。いろいろ書いていきたいと思ってますと。。。


関東ロードミニに出たい!

関東ロードミニというものはですね、桶川スポーツランドという埼玉県桶川市に存在するショートサーキットにて行われるミニバイクレースです。


この桶川スポーツランドというコースはとにかく難しく、ライダーのレベルは日本一! などと言われております。多分。


難しくて全くまともなタイムが出ないんですが、そんなときこそレースに出るのが一番。


レースは練習10日分!なんて言われますね。


せっかくNS50Fに乗り始めた2019年、
関東ロードに出たいなと思っておりました。


全然出られない

まずマシンができませんでしたね〜

6月にとりあえず走るようにはなったものの
謎の不調によりまともに走れず

後にアース不良と判明するも、腰下OHまで出してしまい

そんなことしてる間にもてたいにリソースを割かなければいけない時期に



無事もて耐が終わったあとも、案の定大変な資金不足に苦しみました。

それでもちょこちょこメンテナンスを重ね、やっとこさまともに走るマシーーンに


と言うわけで初ミニバイクレースとして

もてぎ北ショートコース選手権

に出場しましたね。


ひどい結果ではあったもののやはりレースは楽しく

関東ロード第4戦、トライアウトクラスに出場する気マンマンに!

なんと言っても第5戦では

SP17エキシビジョン

がありますからね!予行演習です!








が…


















台風19号














桶スポは浸水してしまいましたね…

関東ロード第4戦は中止…

筑波選手権も中止…(父が参戦予定だった)



被害を受けた方も多く、非常に大変な台風でした。。。コノヤロウ!


しかし桶スポを愛する多くのライダーの皆さんの、またものすごい努力をされたであろうスタッフの皆さんのおかげで、なんと11月を待たずに営業再開!



第五戦のSP17に向けてしっかり準備を重ねていました…




レース1週間前の悲劇

レース1週間前の12/07

予報から雨でしたので、走行は諦めて整備に徹することに。


フォークオイルを変え、タイヤを変え、フェンダーを変え、腰上をOH、、、

DSC_7223

DSC_7227

DSC_7225




久しぶりのエンジン整備に手間取り、かなり時間はかかってしまったものの無事にすべてが終了。

整備後に長めにエンジンを回し、12/08、桶川へ!


朝も長めにエンジンを回し、慣らしのつもり。

ファイナルも前回より1丁ロングにしてあります。
二本目の走行枠から走行開始!


めちゃくちゃ混んでるながらも、慣らしのつもりで軽く流し、48.8をマーク
一応ベストです笑
※ミドルコース


これなら目標としてる47フラは見えると思い、ウキウキで二本目


相変わらず混んでる。
大渋滞の中を走っているときにそれは起こりました…





ひ、ひかれた…


一番遅いコーナーだったのもあって、奇跡的に怪我は免れましたが、マシンも轢かれてたみたいで、



_20191225_080358



チャンバーーーーーー



でも意外と大丈夫みたいで
ちょっと直したら走れそうだったので、午後の走行券も購入!


結果!













エンジンブロー


DSC_7237

DSC_7238





Cクリップが外れてしまったみたいです。

シリンダーと新品同様のピストンをダメにしてしまいました…
額にして約一万円強の損害。

昨日の整備でCクリップめちゃくちゃ入れるのに失敗したのに予備がなかったんでそのまま組み込んだんですが、それがダメだったみたい。

ミスったら新品だって。10個買いました。


これで完全にやる気がなくなり、しかも卒論の提出を控えていた僕は第五戦出場を諦めました…




代わりにスタッフ

出られなくても見に行こーとか思ってたら、スタッフ不足の案内がTwitterで回ってきたのでソッコーで応募させてもらって、当日はコース員やらせてもらってました。


桶スポはコースがめちゃくちゃ近いんで、ものすごい迫力で、勉強になりました。

特にS85,OPENクラス、SP17、SP-EXPはもうとんでもなかったです。見られてよかった…

SP-EXPは、全然転ばないんですよ。
やはり全員がSP-F, MIDクラスを勝ち抜いてきた猛者ということで、実力が桁違いです。


金欠でもあったんでスタッフやらせてもらえてすごく助かりました!
また機会があればよろしくお願いしますっ


来シーズンのミニバイク

来シーズンは、モトクロスがメインになるので、5Fに乗る時間は少なくなるとは思います。

それでも、2レースは出たいなと思ってます。
耐久茶屋は出るだろうし、もしかしたらもて耐にもまた出るかもしれないので!?


もてショー1戦、桶川1戦とかかな?

秋が瀬のSP50にも出てみたい気持ちが強い…!

まだわかんないですけどね〜
お金を上手に使わないと、モトクロスでいっぱいいっぱいになってしまいそうです。


それではみなさん。メリークリスマスでした!
あと2日(じゃない人がいたらすみませんが)、頑張って行きましょう!!



人気ブログランキング