こんにちは!最近の練習を振り返ります

最近の練習

1/3オフビ
1/11イワイモトクロス
1/13イワイモトクロス
1/20桶川


1/5に5Fチャンスを逃したのが痛かった…
酒め…!

でも流石にこれだけ短いスパンで乗ってると、だいぶYZ乗れてきた気がします。

DSC06422

これは1/11のめっちゃ飛んでる風写真
実際はすぐ下に地面がありますw

11日はまだまともなコーナリング写真がなかったのでこの写真だけ


11日、13日でタイム測ってもらえたんですけど、3秒縮められました

11日 40.1  13日 37.0

まあコンディションで1.5秒だと思いますが…笑

なんとなくしっかり開けてしっかり止まるってことができてきた気がします。
リアブレーキをガッツリ使えるようになってきた感じ

ロードだと8~9割フロントブレーキなんで
最初僕リアブレーキ使ってなかったですw
今思うと信じられない…


まあそれだけ自信持って止まれるようになったからこそアクセル開けられるんですけどね!
まーだまだですけど…






それで、昨日20日は久しぶりの5Fだったわけですが…


朝一番、しっかり路面が濡れていて時間があったのでタイヤを前後入れ替えました。
僕はリアタイヤが2倍減るので…
みんなそうですかね?


まずはフロントタイヤを外すとき、ブレーキからローターがなかなか抜けなかったんですね。


それで、タイヤ入れ替えてフロントタイヤ入れるときに、全然キャリパーのピストンが戻らないことに気がついたんです…

タイヤレバーでいくらテコっても開かないブレーキパッド


なにかがおかしい…
これは一旦バラさなければ…
ここで午前中走行は諦め🙍


バラしてググってを繰り返していると、マスターにはリターンポートという穴があり、それが超重要であるらしいことが判明してきました。


早速チェックしてみるとしっかり詰まってます。


ハァ…
せっかく前回5FマスターからNSR50マスターに変えたのに…OHまでして…

DSC_7413


右側が5Fマスター。フルード排出口がフロント側を向いてますね。
このせいで右コーナーで転倒するとほぼ100%でブレーキがだめになります。
大体はバンジョーボルトが緩みます。


なんで5F乗りは皆nチビマスターに変更するんですね。



パークリでもエアーでもつまりが直らなかったので5Fマスターに戻すしかなく…(T_T)


午後から走行開始


1本目 best 48.28
2本目 best 47.41
3本目 best 47.40

4本目 棄権…
日落ちてるし寒いし怖すぎてムリっ



あーゴミ
ゴミ過ぎます…


しかしあの車体との一体感のなさは異常だったんですけど何なんですかね。
一回バラさないと気持ち悪いかもです。
フォークオイルもウワサの、円陣屋志向のやつを買ってみようかと思います。高いけど3回使えるしまぁ…




月にモトクロス4回、5F2回乗りたいなあ…


流石にコンスタントには無理なんで
モトクロス3回、5F1回がいいとこですかね。



何乗っても速くなりてえええええええ



次回、1/25 イワイモトクロス???
予定ですが

天気も微妙ですが
1/26、卒論発表会なんで、金曜日までに準備が終わるかどうか…
先日のゼミ発表ではゴミ発表をしてしまいとんでもなかったもんで。。。

準備終わっても土がだめそうだったら整備DAYにします。5Fバラそう。YZは…フィルター変えて洗うだけかな。


あ、MXタイヤ買わないと…

でも、アジアのライダーはずっと同じタイヤ使うから、タイヤがなくなってからが速いんですってよ。


だからまだ大丈夫かな。僕のレベルならいくらタイヤなくても上達するでしょう。多分。


それでは。とりあえず今週は発表準備頑張ります。

またね。







あ、そういえば2.2kwhの発電機(6000円)と高圧洗浄機(7500円)ゲットしました✌


DSC_7419
DSC_7418

まだ組み合わせて始動確認してないけど…
動いてほしい🙏