こんにちは。上手くならなくなってきました。

先週末はホントは関西に行って、5F遣いの皆さんと共に生駒と堺を走る予定だったんですが、トラブルが発生し金曜日が潰れたため泣く泣く断念。行きたかった…(泣)


しかし、土日に影響を与えるもんではなかったため、しっかり練習してきました。


土曜日 桶川

金曜日の20:00

やっとやることがいろいろ終わって部屋の片付けや明日の準備などしていると

HS氏「桶川ゲート前で飲むから来い」


23時過ぎに到着し、ハイエースでレース映像鑑賞会をして車中泊

くっそ寒かった。


土曜日は気持ちのいい晴れ

楽しみにしてたフロントフォークにスラストベアリング入れるカスタムはまさかのスラストベアリング微妙にでかすぎて入らないバグにより断念



DSC_7474
悲しみ


気温も思ってたより早く上がってきて、僕にしては珍しく朝一から出走。軽く流して47.4が出たので今日はイケると確信

2本目に47.1
3本目は46.8
4本目は計測ミス

思ったほどではないけど伸びてきてはいるんでとりあえずベスト更新くらいはしたい。
ベストは46.4なので46.2くらいは出したいです。

飯食って午後
3本走って












ベストタイム47.2
泣いた。











まあ、風強かったからな〜()


めちゃくちゃクリップつくのを意識してて、その点ではうまく行ってたかと思うんですけど、意識しすぎてコーナリングスピード落ちてたかな…

オンボード映像比較しないとです


終了後はYOY反省会

DSC_7475


楽しかったのでヨシ!!!









いや良くないわ!!




日曜日 イワイモトクロス

モトクロス連なのは決まってたんですが、
知り合いのkazさんが2日連チャンでイワイということで僕もイワイに行くことに


8時過ぎに到着した時は、2台しかいなかったんですが…


9時になる頃にはパドックが満車状態
自走のビッグオフ軍団も4台ほど

この日はミニバイクコースの方も走行会だったみたいで、コース外の散歩道的なところまで溢れてました。


凄かったですよ。意味わかんない。

朝は違うとこ行けばよかった…ってめちゃ思いました

コースはデカイ水たまりが2つあって、一つは溝掘って池まで流せたんで、なんとか通れるレベルだったんですけど、もう一つはもうどうしようもないレベル。
避ける道があるんでそっち走ることに


走り始めると、なんとkazさんがデカイ水たまりの方のコースを走ってるではありませんか。


なんかふつーに走ってるんで僕もチャレンジ



割とふつーに走れました。楽しい。


そのおかげでマシンは泥だらけ

DSC_7477


走行は早く走るだけじゃなくて、ちょっとウィップにチャレンジしてみたり、ずっとスタンディングで走ってみたり、スライドでV字ターンしてみたりといろいろやってみました。

全部全然できませんでしたが。笑


人多くて嫌だなあと思ってましたが、その日たくさんいらっしゃってたtoyz-racingの方々がお昼ご飯をごちそうしてくれました。
焼き鳥丼。めちゃ美味しかったです…

オフのこの感じ、すごい良いですよね。オンにはない感じ。


昼休み中に有名なAD/tacさんが来て、午後からKTM790?で走ってたんですが、スタンディングで走るAD/tacさんにあっさりと負けました。
















ビッグオフでスタンディングの人に惨敗しました。



まあプロ相手にモトクロス赤ちゃんが何言ってんだって感じかとは思いますがそれでもショックはショック

やっぱバイクってすげえしおもしれえ…
って久しぶりに思ったかも


オンだけじゃなくてオフも前ほど上達しなくなってきたけど、ここが踏ん張りどころですかね〜
プラトーってやつかもしれないですね
どんな物事にもあるらしいんですよ。急に伸びなくなる時期が


モトクロスに関してはちょっと早くない?って感じだけどまあ気長に



最後にkazさんと話したいつまでモトクロス真剣にやるかってことが1番の収穫だったかもしれなくて、ちょっと真剣に考えたんですけど


21年シーズンにフルエントリーを目指して、NAに上がれないか、22年も上がれなさそうな結果であればちょっと方向転換を考えようかと思います。


とりあえず21年シーズンの関東戦フル参戦とNA昇格見える圏内を目標に据えてやっていこうかと思います。


IMG_20200203_214556
スタンディング、ちょびっとだけ様になってきた?



それではまたね