桶川耐久の練習に行ってきました。
いつの話だ、、、
やってきました桶川耐久練習会


埼玉に前日入りしてたじーこさんを家に招き、一緒に桶スポへ


新居から初桶川だったんですが、40分くらいでつくと思いきや割と1時間ちょっとかかるっていうw

目標としてた7:30到着には遠く及ばず、ゲートオープン後の8:15頃に到着。砂利駐だろなぁ…

と思っていたら、まさかのガラガラ!!
一体どうしたんでしょう
余裕でピットレーン横空いてました!

走行枠も少なく、クラス分けなしのミニバイクと大型バイクの30分交代
土曜日なので8の字もできると


これは珍しいと共に最高の練習日和!
ということで早速1本目


久しぶりですし、前日にブレーキピストン抜いてパッドも変えたので完全に慣らし走行!

でも最後にはギリギリ43秒台(今の期間は旧コース)入ってたんで、とりあえず42台はすぐ入るかな??って思ったんですが、


2本目ベストは43.3
むむむ…

1本目には間に合わなかったじーこさん、2本目には間に合って走ってたんですが、なんかめちゃくちゃに遅いですw
抜かすときにチラと見やると



アカンですわ…


って顔してて笑いました


どうやら高回転で失火する例のあの不具合が出ていた模様です


ウッ頭が…(経験済み)(原因はアース不良)




電装系を色々チェックして、僕のCDIとかイグニッションコイルとかもろもろ使ってチェックしたんですが解決せず…


とりあえずプラグ変えて見るかーって変えたら見事に直りましたwww


最初にイグニッションコイルがマウント部から浮いてたみたいで、それでプラグだめになってたんでしょう!


というわけで3本目、やっとじーこさんも気持ちよく走れます。

僕はタイマーいれるの忘れてました。






午前最後の4本目は、車両入れ替え!
本番はじーこさんマシンですからね


乗ってびっくり玉手箱

まるでちがうマシン…
どうやって乗っていいやらわかりません
8の字ゾーンでフラフラ…
立ちごけしそうになったり…

最初は8の字もできなかったんで0字でグルグル。なんとなく乗り方がわかってきて(背中側を使うイメージ???)、なんとか8の字できるようにはなってからコースイン
(じーこさんの8の字すごかったなぁ、、、)





ゴミでした。。。
ポジション的にリアブレーキ踏めないステップになってたんで、ブレーキも怖いし、このマシンの倒し込み方が体に染み付いてないんでろくに曲がれもしないと、


ひざはなんとか擦れるものの、僕の体重だとかなりリアが沈んじゃってすぐ擦っちゃうんで、全然バンクしてなかったと思います。


午後も自分の乗ったり乗らしてもらったりと、入れ替えながら走ってました。


マシン変わるたんびに(自分のに戻ったときも)

「何このバイク!?乗り方わかんねえええああああああ」状態になってたんでもうめちゃくちゃでした。笑

もうタイム測るのもバカらしくなって測ってなかったですけど測ってればよかったなあとすこし後悔してます…


あと、地味に大事件が

DSC_7576

1コーナーで死ぬかと思いました。
やっぱりキャリパのマウントボルトはワイヤリングしましょうね、、、



僕の5Fはカチカチで空飛んでるみたいなんで、曲がるときは上から下に重心を降ろす感じで曲がるんですけど、

じーこさんの5Fはしっかり地面這って走ってる感じなので、曲げる感覚が全く違うんですよね。これ以上重心下げらんないよ!みたいな。たぶん水平に近い感じの体重移動をさせてバイクになったことが無いのでわからないんです。

でも、うまく乗れるようになったらめちゃくちゃ安定して攻められそうなマシンだともおもいました。僕の経済難によってあと走れるのはレース前日だけ。なんとかその日中にじーこさんの5Fで43秒5くらいは出しておかないと危険が危ないです。それでもおそらく動くパイロンレベルだと思います。桶耐のみなさんほんとごめんなさいご容赦ください。





DSC_7578

夜飯は近くのラーメン屋、光太ラーメン
二郎系だとは思うんだけど広くてゆったりしたお店でした。リーズナブルなお値段で体に優しい味がしたのでまた行きたい。餃子サービスだったし!いっぱい食べても死ななさそう


光太ラーメン
228-1 Ueno, Ageo, Saitama 362-0058, Japan
+81 48-708-4238
https://maps.app.goo.gl/CSuYpdyjzi1V8sj49



頑張って行きましょぃ!
それではまたね