何のまとまりもなく書きます。
もっと細かく書こう…

8月29日筑波選手権


3台のお手伝い行ってきました。


MVIMG_20200829_115842



暑すぎてマジで大変でした。
暑い中激熱なレースを見せてくれたお3方、参加された皆様、大変お疲れ様でございました。






夜はラーメン食いたかったのに、黒龍お休み、ドラゴン激込みでイオンのフードコートへ
ORTさんごちそうさまでした!!


IMG_20200829_205245
悲しみのハイエースミーティング


MVIMG_20200829_203832
イオンの中にまでピットクルーパスを持ち込む意識高い人



帰宅したら12時前でした。。。
おじさん(お兄さん)たちに茂原に来るように脅されたんですけど、無理じゃないですかねこれ・・・
と思いながら就寝。


8月30日イワイ練習


6時起床。
体は鉛のように重く、瞼の筋肉が痙攣し何も見えない・・・


スマホをみると、ORTさんよりメッセージ。「ほんとに行くのか?」


・・・
正直死ぬほど行きたくない。

「多分hspも寝てるよw無理しなくていいよ」


そうですよね♪♪ ありがとうございます。



ピンポーン

hsp「今起きた。行くぞ」

ああ・・・頑張って7:30には家を出ます。と返事。


ねっむすぎるううううううきついいいいいいいい
と思いながらベットの上を徘徊。















次に時計を見ると、なんと12時でした。

てへぺろ


う~んどうしたものか・・・
茂原は今から行っても15時過ぎるし、まあないとして。
モトクロス練習したい・・・

なぜなら来週は練習ができないから!
イワイに知り合いがいるので少しはモチベが出るし、16時までだけどあそこは多少オーバーしても大丈夫そうだからな…w

ということで超速で準備して出発







のつもりが何やら手間取って到着したのは15時前
ああ・・・1時間しか走れない・・・


と思ったらこの時期は夏時間ということで、17時まで走れるそうです。
やったぜ。


なんかレイアウトが大幅に変更されてて、鬼難しくなってました。
1本目で2回転倒し、死に体・・・


何とか6~8分を5本?走りました。全然長く走れない・・・
一緒にいたkzさんが追走動画を取ってくれました!ほんとにありがたいです!



※youtubeじゃないと見れないですね!すみません。


これGPSとか、スピードとか、標準装備なんですって・・・
GoPro買うしか・・・???


しかしへっぼい走りしてますね。メリハリがないというかなんというか。のっぺり走ってるだけって感じで。

練習が足りません



8月31日からの平日




NS50F

フレームとホイールの塗装が終わりました(?)。


IMG_20200904_180548


ウレタンクリア1本でこれ全部やっつけたんだけど、足りなかったかも。。。
まあいいやもう。


組もうかと思ったけど、エアバルブなくして買わないといけないのと、スイングアームが汚いのでせっかくだからそっちも塗ってから組むことにしました。
9月中には1回くらい乗りたいなあ。。。もう5ヶ月も乗ってないのか・・・ごめんなNS

週3日休みほしいですね~



YZ125

ちょいメンテしました。


MVIMG_20200901_214040

クラッチレバーを内側に、ハンドガードを外側に、入れ替えてみました。これでより少ない力でクラッチが握れるはず。



IMG_20200901_210430

フルードも入れ替えてみました。入ってたのはエンジンオイルみたいな色のフルード。初めて見ました~

入れたのは安定のホンダULTRAブレーキフルード。
余ってたからね♪


IMG_20200901_215843

リアもやろうと思ったら、このキャッププラスなのに、上のスペースがなくて回せない!!!(# ゚Д゚)」



ってツイートしたら、「それメガネで回せる」って言われました。
マジじゃん・・
疲れてたのか?


また今度やろ




ステップワゴン



なんか2週間ほど前に急にわが愛車ステップワゴンヌのルームライトが付かなくなったのでなんだろな~っと思ってたのですが、ふとあることを思いつきました。


・・・ヒューズじゃね?

※ヒューズ・・・過電流を防ぐために、一定アンペア数で破断するようになってる安全装置


IMG_20200901_192742


ボンネット中の右上にあるヒューズボックスにルームライトのヒューズがありました。
写真左端の3連の一番上、7.5Aです。


手に持ってるやつの上のとこにはまってた予備の7.5をはめてやったら見事に復活しました。




と思ったら、スイッチのオンオフしてたらまた飛びました。


よくわからないので予備の10Aを入れてみました。これはさすがに大丈夫そうです。

ただ、代わりに、キーアンロック時やドアオープン時等の、自動で点灯するはずの状況で全く反応しなくなりました。一体どうなっているのでしょうか。すこぶる不便です。

詳しい方いたらご飯でもおごるので助けてください。


自宅リビングルーム

とうとう!
テーブルとソファーを買いました!!!

IMG_20200903_131622

デデン!!!

いやあ良いですねえ。
これフラットになってベッドにもなるんですよ。使う機会があるのかはわかりませんが。



でも、なんか背もたれの後ろが盛り上がってるんですよね。不格好・・・


IMG_20200908_192142


IMG_20200908_192151

わかりますかね。



ん?もしかして・・・


IMG_20200908_192208

IMG_20200908_192215


IMG_20200908_192053

テテーーーーーーー!!!!!

クッションまでついてるなんてなんて優秀かね君は~~~
割と安いんでおすすめですよ!


ソファーベッド 安い ソファー 2人掛け カウチ 2人用ソファー リクライニング ソファ ソファベッド 2人掛けソファ 3WRS-1220


9月5日 野球

この週末、ほんとは仕事の予定だったんですが急におじゃんになりましたのでフツーに遊びました。


土曜日は知り合いに誘われて実に4年ぶりくらいの野球!!!

ピッチャーなんてやんなきゃいいのに言われるがままに投げて見事に試合をぶち壊してきました。
フォアボール×2、デッドボール、サードフライ、ワイルドピッチでサヨナラ

無理に決まってるよなあ?(誠に申し訳ございませんでした。)


しかし久しぶりにハイテンションの集団に触れてなんだか疲れましたが良い出会いはあったような気がします。いろいろなとこに行くのって大事なんだなと痛感しました。
まあ野球に一日つぶされるの、あんまりコスパが良くないのでもう行かないかもですけど。。。
朝野球ならやりたいかも!!


9月6日 矢田部

ガッツリ雨予報だったけど、朝、つくば市は降ってないとのことで出発。

道中も特に振ることもなく到着。
今日はレンタルバイク使用のS氏がいるので矢田部なのです。早くバイク買ってください。
※矢田部は良いコースです。


終始雲行きは怪しいものの、お昼までは降らずに終了。
前夜の雨でコースはチュルチュル。ストレートで真横向いたりして楽しかったです。笑


IMG_20200906_123711


お昼は日差しでフツーに暑かったので車内に避難



午後、また急に雲行きが怪しくなったのでダメかな…と思うものの、14時台にパラっときただけでした。

どんどん乾いてくコースで、徐々にペースを上げつつ走行を重ねました。
チュルチュル〜ベスコンの混在。
良い練習になりました!


その日走行に来てたエンデューロ家族のお父さんが、昔モトクロスやってたということで、いろいろお話聞きました。

「レース出るならそのコースで練習しないと!」

「15分位は連続で走らないとだよ!」


はい。
来週はオフビで20分走りきり練習…ですね…




なーんか今週末も雨っぽい、スッキリしない天気予報になってますが、、、
土砂降りクソマディでなければ走りたいですね。

土曜日は筑波TTもありますし。Miさん(気をつけて)頑張ってください。


雨降ったらNS組みたいけどそうなると塗装ができませんからね。詰み。


読んでくれた方、ありがとうございました。
またね。







人気ブログランキング