長く苦しい戦いだった。


5月某日

自粛の影響を受け、NSをバラバラにしてみました。



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フレームとか、ホイールとか、さびがひどくなってるので塗装してきれいにしてあげようと思いまして


ついでに無駄に残してあった、サイドスタンドステーをカットしました。サンダーでやったんですがめためた難しかったです。



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※このあともうちょいきれいになってます




8月某日

まさかの2か月以上にわたる放置
まあ、塗装はがしはちょくちょく進めてはいたんですけど


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某ベースにて塗装
しかし最後まで終わらず。そしてこの日、やすり類をごっそり置いて帰ってしまったことによりやる気が減退ししばし放置





9月頭


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重い腰を浮かしてウレタンクリアーをのせました!
この3つに一本とケチってしまったので、ちょっと乗ってない部分あるかも…💦



スイングアームとリンク周りも、じーこさんオヌヌメの耐熱シルバーで。


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熱入れないと剥がれるってことだったんですバーナーで軽く炙りました




そしてホイールにはちゃんとした「チューブレス用」エアバルブを装着

(今まではチューブタイヤのエアバルブにチューブゴムを挟んだものを入れてました)

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100万年ぶりにタイヤがつきましたね
前回のタイヤ交換が初モトクロスタイヤだったので、簡単すぎて感動。前後3分。




ついでに汚らしかったフロントフェンダーも真っ白に
クリアのせてないのでパークリ厳禁。絶対ダメだからな()

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9月12日(土)

やっと準備が整ったので組んでいきます。


まずはステム

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このボールベアリングをのせたまま入れるのがまじで最難関。


上下にベアリングをセットして、ロックナットを強めに締めてみると、少しゴリゴリ言ってます。

なのでゴリゴリ言わないギリギリまで強く締めましたが、もしかしたらグリス足りなかったかも…
この状態走ってみてハンドルがユルユル過ぎたら、追加して増し締めしてみます。



お次はスイングアーム&リンク


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ここで時間は11時を回り、筑波TTに行かなければいけない時間に!!

NBクラスに、天才的女性ライダーが参戦するので観戦しに行くのです。


ついたら、なんかポールポジションとってるし、スタートこそミスったもののしっかりとしたレースで2位フィニッシュ


凄すぎて
おめでとうございました!!!今度バイク教えてください。。。




翌日


モトクロス練習ができるならやりたかったんだけど、前日遅くまで雨が降っていた模様

&桶川に友人数名が行く予定とのことで

なんとか午前中で組み上げて、午後走ろうと思ったのですが





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このとき既に12時30分

爆速で積み込みしても出発は13:15
到着するのは14:30
走行準備完了は15:00



流石に無理。


でもせっかく組んだし、エンジンはかけたい!
ということで30分料金の設定があるイワイサーキットにお邪魔しようかと思ったのですが


もてぎより招集がかかりまして




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遊んできました。
18歳が二人もいて精神年齢が下がった気がします!!!tんぽ!!!


それにしてもゼッケンプレートが無限にださい。
そして5Fの外装の5割を占めるタンクが汚い。
タンクカバーがほしい。

じーこさんに煽られてなぜかアッパーカウルを買ってしまったが、どう考えても先に買うべきはタンクカバーだった。大失敗だ。じーこさんめ!!!


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つけるのも割と面倒だし…ああもう…



まま、しっかりエンジンもかかりましたんで、ボチボチ、月1くらいでNS練習していきたいです。ご一緒できる方よろしくお願いしますすす。
桶川、秋ヶ瀬、トミン、イワイ辺りで


MC41ラジエターの付け方もわかったんで来春、装着したい




いつも読んでくださってありがとうございます!
またね